2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

東大マスター四段に2勝目

リアル世界がちょっと修羅場気味なので、しばらく将棋とは距離を置こうと思っていたのだが、気晴らしにと、久しぶりに東大将棋と対戦してみたくなったのでやってみた。そうしたら何とマスター四段相手にまた勝ってしまった。しかも一応穴掘り成功図?これで結構気分がいいので、本当にしばらく将棋は休憩しようと思う。SMKの棋戦だけはちゃんとこなします。
23:00  |  東大将棋定跡道場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

東大将棋とかssjとか

ちょっと前に東大将棋@マスター四段と角落ち戦をやってみました。瞬殺^ ^。で、ふらふらとネットサーフィンをやっていたところ、ssj(Java将棋)を発見したので、対戦してみました。一応最高のレベル5にしてみたけれど、まずまずの快勝。レベル的にはいい相手だと思ったけど、実際のところどうなのだろうか。強さの底が分からないので興味深い。お暇な方はぜひ試してみてね^ ^。

ssj(Java将棋)→http://www.geocities.jp/shogi_depot/ssj/index.html
20:00  |  東大将棋定跡道場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

東大定跡道場マスター四段に初勝利

ソフトとたまには平手ガチンコ勝負をやってみようと思っていたのだが、やはり激指@五段にはまだ歯が立たないだろうなあと思い、東大定跡道場のマスター四段と対戦してみた。意外なことに勝ってしまった。ゲタヤシステム万歳です。過去に待った1回をして勝ったことは何度かあったのだが、待ったなしでの勝利は今回が初めて。少し前に調べた感じだと、このバージョンの東大は激指の四段よりは若干弱く、三段よりは若干強いという印象だったので、激指四段ぐらいなら近いうちに1勝ぐらいは出来るのかも知れない。気合が乗っているときに対戦してみたいと思う。
21:30  |  東大将棋定跡道場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
