2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

まさよし杯閉幕しました!!

2ヶ月間の長き(短き?)に渡って開催されていました、まさよし杯が昨日をもって無事終了しました。駒落ち本気バトルをやってみたい、という目的で思いついたこの企画、たくさんの方に参加していただきとてもありがたく思っていました。そしてみなさんに楽しんでいただけたようで、とても感謝しています。ありがとうございました。ちなみに勝点37で、味夏さんが優勝してしまいました。

9月をもって、いったん終了としますが、リーグ表と掲示板は続・まさよし杯として残しておきます。もしご都合つきましたら、まだまだ残っている対戦していただけると幸いです。その際、また結果報告していただければ、リーグ表に反映しようと思っています。

リーグ表:最終(参加申し込み順:敬称略)
masayoshicup
00:30  |  まさよし杯  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様でした~・・・

アジー、長きに渡るM杯の管理運営お疲れ様でした~。

いやぁ~大成功でしたねぇ~、ふふふ・・・
前半はあかねっちが飛ばし・・・(案の定、後半、息切れし現在行方不明we)
ワニーのサプライズエントリーで一気にヒートアップ・・・。
いやぁ~みんなワニ乱獲しすぎですよwe (動物は愛護せんと)
そんな中、コンスタントに星を集めた・・・
アジー、前杯、きゃみぃ丼あたりはさすがに駒落ち「も」お強かった。
あと忘れてはならないのはやはり駒落ちキングのおかだまっちですなwe
(私はマッキーに10/3対局申し込んだ事実を知ってるどwe)
つ~か、おらと「飛車香」って・・・おらのこと嫌いなのかよ!!!
個人的にもコブにリベンジ、ワニ狩り、なっちゃんとの再戦等、意義深い大会でした。
そうそう、先輩には華持たせすぎちゃったかのぉ~wewe 
まぁ近々、平手で狩りに行きますので・・・ニッコニッコ
あとSunRayさんとの対局などは新境地を開かれたくらい私のほうが勉強させて頂きました。
いやぁ~駒落ちは楽しいですのぉ~、人間相手のね^^
まぁ私もまだまだ修行中の身でありますがまたこのような機会があるといいですな。

と言うことで ・・・GOOD JOB あっちゃんヽ(´ー`)ノ

PS はろうい~ん、よいですのぉ~ LAでナンシーと過ごした日々が想い出されます♪
brianstime88 |  2008.10.01(水) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

■どもども~

ブラさんはミッキーさんを指導されて、永眠されてしまったのかと思っていたので、最後復活して盛り上げてくださいまして、ありがとうございます。最後は私との香落ちで勝点最低1点と皮算用していたのですが、それが不発だったのはちょっと心配の種でしたwe

大抵のソフトとの駒落ちは楽しかないですが、激指君だけは駒落ちやって面白い、勉強になる、って私は感じますね。彼は鬼か悪魔か閻魔大王です。めちゃくちゃ凶悪です。変な話ですが、二枚落ち以上の大駒落ちで勝てると、人間相手に勝つより嬉しいかもしれないぐらいです。てか、私が変態なだけ??

adinat |  2008.10.01(水) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

■Mcup

運営おつかれさまでしたー。

駒落ちさしたことがなかったですが、
指していてすごく有意義でした~。
やっぱり強い人と指すと勉強になりますね。

こういう機会を作っていただいてありがとうございました!

優勝賞品は決めました?
どれにするのか気になってます(笑
ゲットしたらブログで報告してください~。
Sun Ray |  2008.10.01(水) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

■全集ゲットならず

Sun Rayさんご参加ありがとうございました。

駒落ち楽しんでいただけたようで、
主催者としても満足しています。

賞品は、『③ 将棋・勝つ受け方』をゲット綾しました。
また到着しだいブログで報告させていただきます^ ^
adinat |  2008.10.02(木) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れさまでした!楽しめました!

 久々の駒落ち、とても勉強になりました。リアルで級から段に上がるとき、一生懸命に駒並べていたことを思い出しました。

 皆さん、真剣に将棋をさすので、ふだんいい加減になっている、指し方もかなり考えてさすことができました。楽しめました。

 今回は、多くの方と指すこと、意味のある感想戦にすることを心がけて指しました。棋戦自体も、多くの積極的な参加者いてとても刺激になりました。

 運営の、アジさん感謝しています。また、別の機会にもよろしくお願いいたします。途中とびいり参加も認めていただき、ありがとうございました。今度は、こちらの企画にも、お誘いします。

 これからもよろしくお願いいたします。
wanimase(ワニ) |  2008.10.02(木) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございました

ワニさん参加ありがとうございました。電撃参戦から、最多対局賞でしたね。ワニさんが参加してくれたおかげで、SMKの方たちも駒落ちをたくさん指せたと思います。私も含めて、大変勉強になりました。なかなか強い方に教わる機会ってないですしね。

また何かの折にはぜひぜひよろしくお願いします。
adinat |  2008.10.02(木) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/131-f2a1cc28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

M杯閉幕 (たまには真面目に将棋について語ろう^^)

2ヶ月に渡り繰り広げられてきた「まさよし杯(通称:M杯)」が無事、閉幕したようです。 SMK会員の交流を主目的とし駒落ち主体の本企画はadinat0801さ...
2008/10/02(木) 20:30:39 | ぽっけのぶらぶらブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
