2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

決戦は金曜日♪



【More・・・】

ついに茜ちん=ダイゴロ君との初段対決が決定しました。思えば、この約束をしたのが半年ちょっと前。そして茜ちんはすぐに初段になってしまい、だいごろう君は二段寸前まで行ってしまいました。ようやく私も追いつけたという感じです。というわけで、

11月7日(FRI)22時@大阪道場R室にて
宿命のライバル対決
だいごろうvs味夏

が決定しました。ぜひぜひお時間のある方は、“味夏”の応援に来てくださいまし。

さて、せっかくなので過去の全対戦を振り返ってみることにしました。そして驚愕の事実を発見。なんと今まで私の全勝だと信じていたのですが、フリーにて一度短手数で敗れたことがあったようです。うろ覚えの横歩取り△4五角を相手に、頓死してしまったようでした。フリーとハンゲは成績に入れないことにして、今まで私の3勝0敗ということにしておきます。勝っても負けても、次は二段対決が実現できると嬉しいです。

これまでの戦績:
1 2007/12/26 17:24:46 東京R15 先手向飛車 ○
2 2008/01/15 16:39:02 東京F早 角換わり先手棒銀 ○
3 2008/01/15 17:01:31 東京F早 横歩取り△4五角 ●
4 2008/02/27 23:24:15 東京R15 先手向飛車 ○
5 2008/03/02 00:34:53 ハンゲ10 先手三間飛車 ○ ※時間切れ勝ち
6 2008/07/11 18:50:24 東京R15 後手向飛車 ○
7 2008/07/27 18:54:03 東京F早 先手中飛車 ○

コメント入力してないですが、生棋譜をそのまま張っておきます。

00:30  |  スパーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おおおおおおおおおおお

ちゃんと棋譜取ってるとはマメですな~
細かいけど3つめは相横じゃなくて横歩取り4五角戦法ですな(*´-`*)ノ

私とか棋戦以外は棋譜全部廃棄してしまったよ(ι´・ω・`;)...ンー
しかし。。。。えらい私負けてますなぁ・・・・
まぁそろそろ本気出すかな(笑)

動画まで張ってくれちゃってどうもどうもでございますm( _ _ )m

それでは金曜はよろしこです(*´-`*)ノ
勝つど~~~~コラーヽ(`Д´)ノ






だいごろう |  2008.11.05(水) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

■ミスった

ご指摘どうもです。よくみたら△4五角でしたね。しかし、この変化は後手失敗の変化ですよね、確か。さっそく修正しておきました。

私はフリーも含めてほとんどすべての棋譜は残してはいるのですが、保存の仕方がよくなかったせいで、全棋譜を発掘するのに相当苦労しました。

まあ目指せ100番指しですなw。将来全集だすべw。
味夏 |  2008.11.05(水) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/160-5adb96b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
