2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

3MK 第13回早王戦1回戦

11月17日(日)、早王戦の1回戦がありました。お相手はnatsu.witchさん。過去2戦していて、通算1勝1敗。相向飛車で1局と、三間飛車vs向飛車の乱戦が1局でした。今回は角交換振り飛車をしようと思っていましたが、予想外の相振り模様になりました。しかし後でよくよく考えてみると、なぜ相振りが想定外だったのかよく分からなくなりました。



矢倉狙いの早めの▲3六歩に対して、格言に挑戦の飛角交換を敢行。序盤戦は難しい勝負だったと思います。中盤で桂と馬の交換になったあたりから、少し指しやすさを感じていました。終盤は自分にしてはうまく指せたかなと思いました。次は強豪ちっちさんと対戦できるので、とても楽しみです。natsu.witchさん対局ありがとうございました。観戦してくださった皆様もありがとうございました。
19:00  |  3MK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/170-613cd08b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
