2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

第12期SMK順位戦予想

私にとって3度目のSMK順位戦がいよいよ開幕します。というわけで、人気の順位戦予想、私もやります。まったくもって独断と偏見ですので悪しからず。ただし、かなり当てに行ってます。前のテンプレ気に入らなかったので変えました。
http://demon45.hp.infoseek.co.jp/juni/top12.html


【More・・・】

A級
◎ takabeeさん
○ taku04042005さん
▲ sonicspeedさん

(コメント)
開催するたびに最強リーグ化していくSMKのA級ですが、今期もいっそうその色が強くなり、卒業生7名にタイトル保持者も複数名と、非常に盛り上がりそうです。他所のブログを見回ってみると、natsu.witchさんが一番人気のような感じですが、私はtakabeeさんとtaku04042005さんを挙げます。ちなみにsonicspeedさんも含めて、この三人は私が前期の順位戦B1で敗れたお相手でもあります。

B級1組
◎ tomo.tak@最連さん
○ nozayanさん
▲ taka-cさん

(コメント)
ここはいつ卒業してもおかしくない実力者、tomo.tak@最連さんは外せません。久しぶりに棋戦復活のnozayanさんを対抗に。ちなみに私は前々期のB1で負かされたこともあります。あと一人、646778さん、buchikenさん、shouji0113さん、taka-cさんで迷いましたが、単穴にtaka-cさんを挙げさせもらいます。よく考えたら、ここのクラスも大接戦になるような気がしてきました。

B級2組
◎ h-kikuchiさん
○ nyankichiさん
▲ demon kunさん

(コメント)
ここのリーグは本当に分かりません。非常に難しいです。序盤で抜け出した方が、一気に名将まで駆け抜けてしまうかも知れません。他にichinenseiさん、Rajendraさん、twilight moonさんも名将候補と思いました。

C級1組
◎ kouki3110@王将さん
○ MELTY BLOODさん
▲ ryou20051106さん

(コメント)
現役タイトル保持者を本命に。対抗が難しかったですが、Rで判断しました。ryou20051106さんもお強いと思っているので、単穴に。他にkinshyatiさん、taniyandayoさん、okadamaさんの動向も気になります。

C級2組
◎ Sun Rayさん
○ ikkouexさん
▲ zinx24さん

(コメント)
ここは上位4人の争いになると見ています。その中で、Sun Rayさんとikkouexさんのお二人が抜けているのではないかと予想しました。ぴか様ことpika_pika707さんにも注目ですね。

最低2クラスぐらいで的中させたい感じですが、まあこればかりは始まってみないとわからないですし、毎回予想もつかない展開になることが多いので、本当に楽しみです。みなさま頑張って行きましょう。
20:00  |  SMK  |  TB(3)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■順位戦、盛り上がりそうですね~

これでもまだ、惜しまれつつ参加してない人がいるのだから、
SMKの層の厚さ恐るべしv-356ですね。
今のところ私を予想に挙げたのは、あじさんだけですv-410
感謝して、初戦から全力で行きたいと思いますv-411
sonicspeed |  2008.11.18(火) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

■ええとひとつだけ・・・

>>sonicspeedさん

初戦は全力じゃなくていいです。横綱、白鵬のように、初日だけは黒星でいいですなw
adinat |  2008.11.18(火) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

■ふっふっふ

おらを◎予想とはなんと無謀な・・・ゴホンゴホン

とても光栄です^^
がんばりま~す
kouki3110 |  2008.11.19(水) 03:36 |  URL |  【コメント編集】

■えへへ

おらの予想も当たらないよ~

ってえええ、ことは^ ^。

まあ楽しく行きましょう。
adinat |  2008.11.19(水) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

■あ、

こんばんは。

◎つけてもらえてうれしいですが、状態は悪いんです。

まぁでもなんとかあげていきたいと思います!
Sun Ray |  2008.11.20(木) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんはー

名前を挙げていただいてどうもです。m(__)m
しかし今期のA級には、前期B1の1位~4位がずらりと並びましたねえ。
しかもみなさんそろって卒業されてるし。^^
熱い戦いを期待しています~
taka-c |  2008.11.21(金) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

予想ありがとうございます。
と、言うよりA級予想に限っては、潰しにく優先順位みたいなもんですね。
2番目とは・・・

対戦は年明けですので、お手柔らかにお願いします
なつさんとの対戦観戦させていただきましたが、私の予想を訂正せねばいけないくらい強い将棋でしたね
力戦に強い方は、何にでも対応できそうですね
taku04042005 |  2008.11.21(金) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

■どうもです

遅ればせながら、みなさんコメントありがとうございます。

>>Sun Rayさん
C1クラスでも通用されると思っているので、期待してますよ~。頑張ってください^ ^

>>taka-cさん
私も2期続けてB1でしたので、今回初めてA級に入れてとても楽しみです。ミスターも頑張ってください^ ^。B1もまた面白そうですよね。

>>taku04042005さん
ありがとうございます。でもまあ力戦よりは普通の対抗形のほうが、本当は好きなんですけどね。私の予想は、私がもっともてこずるであろう方を挙げさせてもらったので、確かに善戦できると私もそこそこ上位にいけるかなあ、と思うのですよね。といってもそこをクリアしてもそう簡単ではないでしょうけど。今期はほんとみなさん実力が均等にそろっていて、白熱した争いになるような気がしています。勢いが大事なのかな。お互い頑張りましょう^ ^。
adinat |  2008.11.25(火) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/171-0d00afc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

SMK 順位戦 予想・・・?

ふぅ。。。  最近は 3HK & 友遊クラブ等の活動が忙しくSMKを放置気味にしてますが・・・ へそまがりのHigashi君あたり色々と言いたそう...
2008/11/17(月) 19:53:16 | ぽっけのぶらぶらブログ

第12期SMK順位戦 対戦表

順位戦のリーグ表を発表しました。 第12期SMK順位戦 対戦表 今回は事前から少しずつ準備をしていたので、いつもより早めに発表できました。{/kaeru_fine/} 全然当たりませんが、恒例の予想をやってみたいと思います。{/ase/} ◆A級 ◎ adinat0801さん ○ six-formula...
2008/11/17(月) 21:15:49 | 強くならない将棋の日々

SMK第12期順位戦予想

本当にお久しぶりになってしまいました 見に来ていただいた方々申し訳ありません これからはもっと頻繁に更新します。したいです。リンクを...
2008/11/18(火) 07:28:36 | 音速の寄せを目指して

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
