2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

第12期SMK順位戦へ向けて

SMKに入会して三度目の順位戦がいよいよ開幕になりました。B1→B1と来て、ついに初めてのA級です。初杯候補と言ってくれる方も何人かいらっしゃいますが、自分の実力はよくてぎりぎり勝ち越しぐらいかと思っているので、あまり欲を出さないで一戦一戦よい将棋が指せればよいなと思います。

【More・・・】

ミスターに倣って、過去の対戦成績をまとめてみました(フリーでの対局などは含まず)。

順位HN(敬称略)No.R最高対戦成績対局日
A-01tarou.M@王位58114251級0勝1敗12/11(木)
A-02shogoki@竜王64414441級1勝0敗12/05(金)
A-03natsu.witch5431574初段2勝1敗11/27(木)
A-04sonicspeed@名将5981495初段0勝1敗11/25(火)
A-05taku040420056681550初段0勝1敗1/19(月)
A-06takabee6701629初段0勝1敗1/13(火)
A-07adinat08016501592初段
A-08six-formula@棋聖5851566初段1勝1敗1/07(水)
A-09hideponn@名将57815451級2勝1敗12/28(日)
A-10GETAYA3115151級初手合い12/23(火)

GETAYAさんとは初手合いですが、その他の人とは一通り対戦しています。特に前期B1で当たった方が多いのですが、いずれも負け。どうも初手合いに弱いという傾向があります。その代わり、SMKに入会して以来、2連敗した人がいないのも私の密かな自慢で、その傾向が続けばよいと思うのですけれど(笑)。

初戦は、前回ボコボコに負かされたsonicspeedさん戦です。終盤、最悪でも一手違いに持ち込めるぐらいの将棋に出来たらよいなと思います。
21:30  |  SMK  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おおー

これはまた、どこかで見たような(笑)

それにしても全体的にいい勝負されてますねー
鬼門はやはり“前期B1”組ですか。。。
今日は対局で行けませんでしたが、A級はすべてがゴールデンカード。
時間が許せば見に行きたいと思ってます。^^
taka-c |  2008.11.26(水) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

■前途多難です

ミスター、ありがとうございます。幸先のよいスタートでしたね。名将期待してます。

私はやはり強敵ソニックさんに敗れて前途多難な船出です。次も大変なナツさんです。と言っても全対戦きついですけれども。何とか初日が早く欲しいです。
味夏 |  2008.11.27(木) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/175-3a9a0ac2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
