2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

SMK 第12期順位戦A級1回戦

11月25日(火)、順位戦の1回戦がありました。お相手はsonicspeedさん。前回のB級1組での順位戦以来、二度目の対戦。前回は角交換四間飛車で、序盤早々自爆して完敗。今回は最悪でも接戦にできたらよいなと対戦に望みました。作戦は石田流でした。



後手番だったので2手目△3二飛から石田流へ。まずまずの序盤で、飛車を切ったあたりもそこそこさせているかなと思いました。終盤の入り口辺りで逸機があり、差をつけられてしまいました。次こそ初勝利をあげたいですね。sonicspeedさん、観戦のみなさま、ありがとうございました。
01:00  |  SMK  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■一気の更新ですね~

いきなり6記事も増えてて驚きましたv-12
見直すと序盤中盤はこちらずいぶん苦しい感じですね。
ただ、二枚飛車打ったところでは意外に難しく、
飛車を殺したところでは形勢逆転ですか。
うちのブログでも近いうちに自戦記を書こうと思うので、
見て違いを楽しんでくれると嬉しいですv-411
sonicspeed |  2008.12.11(木) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

■強くはなりませんが・・・

ブログ書いても強くなるわけではありませんが、棋戦は必ず反省すると決意したので、溜まってしまう前になんとかがんばって処理しました。ベストなのは、竜王よろしくいつでも対局の翌日辺りまでに反省することなんですけどね。なかなかそれが難しかったりもします。

師匠のブログも楽しみにしてますよ~v-410
adinat |  2008.12.11(木) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/182-b4331697

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
