2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

AI奨励会(その2)

4級に昇級したAI奨励会。その後、6連勝で3級へ。そしてついに初黒星を喫しました。お相手はAI棋士2級。相三間飛車でやれれてしまいました。優勢にされてからは、何回かこちらのミスもあったとは思うのですが、厳しい手で迫られたなと感じました。というわけで、連勝は17でストップです。無念。1~2級は、24の1~2級に近いものがあるのかも、と感じます。4級以下は24よりもかなり甘い目との印象。

【More・・・】

相手戦型段級位コメント
11AI棋士5級ゴキゲン中飛車4級超急戦の出だしから、後手から角交換の持久戦。
12AI棋士5級石田流4級相振り模様から先手は居飛車に。快勝。
13AI棋士4級相掛かり4級25手目妙なことをしてきたので大優勢に。
14AI棋士3級石田流4級対居飛車穴熊。優勢になってから紛れたかも。
15AI棋士4級居飛車穴熊4級対石田流。125手目▲7二角で詰み。
16AI棋士4級四間飛車4級3・4・3戦法。前にも似たような形になった。
17AI棋士2級メリケン向飛車3級飛車を捌かれて怪しくしたかも。
18AI棋士2級相振り飛車3級相三間。27手目疑問だった。▲3八金あたりか。
19AI棋士2級メリケン向飛車3級前々局と似ているが、前より苦しかった。
20AI棋士4級向飛車3級相振り模様の出だしから普通の向かい飛車に。


20:00  |  AI将棋16  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/188-5107bc30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
