2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

AI奨励会(その3)

なかなか面白いAI奨励会にどっぷりはまっていて、ハイペースで対局しています。というわけで30局到達記念アップです。前回17連勝でストップされてしまいましたが、再び連勝街道に。ところがAI棋士3級に筋違い角にされ、振り回されて大作戦負けに。そこから盛り返して優勢にしたものの凡ミスから一気に持っていかれてしまいました。痛恨の敗戦で、連勝は8でストップ。まだ2級辺りには大抵勝てる感じですが、だんだん実力差が小さくなってきた感じがします。何とか初段まではさくっと行きたいものです。

【More・・・】

相手戦型段級位コメント
21AI棋士4級角交換向飛車3級対左美濃。飛車先逆襲はよく成功する。
22AI棋士2級向飛車3級メリケン風に。部長好みの陣形かなとも思う。
23AI棋士4級相掛かり3級どうも4級は相掛かりがへたくそ。手損が多い。
24AI棋士2級角交換向飛車3級飛車先逆襲して必勝に。AIの駒組みが不用意。
25AI棋士3級相振り飛車2級対向飛車に三間穴熊。少し無理仕掛けだったか。
26AI棋士3級石田流2級相振り模様から▲は居飛車に。まずまずの将棋。
27AI棋士3級対筋違い角2級序盤驚いた。作戦負けから盛り返すもバッタリ。
28AI棋士2級居飛車穴熊2級対四間飛車。うまく捌けた。パンツ脱ぎも効いた?
29AI棋士2級相振り飛車2級▲四間対△向の相美濃。▲手待ち多し。満足。
30AI棋士3級四間飛車2級3・4・3から升田式石田流に。飛車交換型。快勝。


21:00  |  AI将棋16  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ふふふ・・・

気持ちよさそうにさばいてますのぉ~
おらももうすぐ「激指8」が来るので・・・
何かするかのぉ~
そうそう先日、「ちっち」狩ったよ。
ふふふ・・・得意の【飛車落ち】でねぇ~
まぁ副部長は平手で狩ってたみたいだけど・・・ニッi-234
ワクチン・・参考になるのぉ~そろそろわんぱくi-192狩るかな・・・
心 心一 |  2008.12.13(土) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

■部長さんどうもです

まあ、何かされるなら、棋譜並べが一番かな。最近、私もペースダウン気味なので、またこつこつやっていきたい所存です。
adinat |  2008.12.15(月) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/192-55d59806

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
