2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

盤駒ゲット

ついに念願の盤駒を手に入れました。実際には先週ぐらいにすでに届いていたのですが、デジカメがなかったので少々撮影までに時間がかかってしまいました。写真を撮るのがへたくそで、フォーカスもライトの具合も失敗気味ですが、何となく伝わるかな??(画像をクリックで大きくなります)

syogiboard4

物は、本カヤの卓上二寸盤(ハギ)で、駒は上彫りというやつです。特上彫りにするかどうかで悩んだのですけれども、結局、上彫りで妥協。通販にて、合計2万円ぐらいでした。せっかく良い盤を手に入れたので、これからじゃんじゃん棋譜並べをしていきたいと思います。しっかし、駒台も欲しいですね。誰かプレゼントしてくれないかな。
00:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

携帯なので画像がうまく見えませんが、盤駒ゲットおめでとうございます。あまり使わないとは思うのですが、何故か欲しくなってしまうこの気持ち、ブランド品を買う女性の心理に似てるかもw

私は中学の時祖父が買ってくれた盤駒を使ってます。桂の二寸盤と中国産のつげの上彫駒なのかな...詳しく聞いてませんけど。

かやの三寸盤と、駒台と、駒箱と、駒袋が欲しいんですよね。買っちゃおうかなあ。使わないと思うけどw
SR |  2008.12.18(木) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます~v-425
書体がかなりしっかりしていて良いですねv-363
さらには本カヤとのこと。贅沢品ですな~

私も1年半ほど前に購入して、しばらくは沢山使ってたのに、
最近出してない……タンスの上で泣いてるかもv-406
大事にしてあげて下さいね。
sonicspeed |  2008.12.19(金) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

■羨ましい・・・

おめでとうございますーi-276
いいですねぇ榧盤。
人のを見ると欲しくなってしまうぅぅぅ  あぁ金欠病が・・・
kouki3110 |  2008.12.19(金) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

>>SRさん

盤駒もいいけど、ソフトも実用的でいいですねえ(笑)

>>sonicspeedさん

どうもです。まあ棋譜並べのために買ったので、たくさん使いたいですね。

>>kouki3110さん

これやっぱり、駒台ないのさびしいのですよ(笑)。お金はいくらあっても足りないですの。
ありがとうございます |  2008.12.20(土) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

■あ~あ

名前間違った・・・
adinat |  2008.12.20(土) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

■いいなぁ~(ι´・ω・`;)...ンー

新しいの買ったらこれはちょうだいね(*´-`*)ノ
だいごろう |  2008.12.20(土) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

■もう既に欲しいけど

>>だいごろう君

もう既に、足付きとか欲しい~とか思うけど、しばらく買わないので安心してください^ ^。買うならR2300記念だね。
adinat |  2008.12.23(火) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/196-072fdb8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
