2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

フラ盤の最新バージョンとか、3HKとか

最近、部長さんが非アクティブなのがとっても気になります。というわけで、久しぶりに【らぶボード2】を使って、部員筆頭さんの華麗なる三間飛車石田流の捌きをごらんに入れたいと思います。ちなみに志士さんのブログを見て気づいたのですが、フラ盤が最新のバージョン0.71にアップグレードしました。そしてついに分岐棋譜に対応した模様です。下でちょっとだけ実験してます。分岐棋譜を作るのは少し面倒ですが。なお、ダウンロードはこちらから。

01:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちはー

わざわざ解説付きでどうもです^^
分岐の変化はいいですね。分かりやすい^^
我ながらこの将棋は美しく捌いたなと思いましたよ(笑)
やっぱり石田で快勝した時の爽快感は、たまらんですね。
まあ、本譜はあまりにも上手く行き過ぎた感じですが。。。
こんな風に先行逃げ切りの将棋をこれからも頑張りますw



masayoshi75 |  2009.02.15(日) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

■部長が心配

最近、部長が心配。生きてはいらっしゃるようですが・・・w

分岐棋譜はなかなか便利なんですけど、作るのが少し面倒くさいですね。無双とかで編集するのが楽なのかなあ。これがもう少し簡単にできるといいんですけどねえ。
adinat |  2009.02.15(日) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

■部長は安心

ぷー。。。ぷー。。。

フラ盤、進化しとるのぉ~
なんか0.6への導入がノータイムでできだけに・・・
0.7への移行は落とし穴がありそうでじっとしてます。
くくくっ・・・
何せ一度、全部消えた過去の持ち主でしのぉ~・・・
最近はマジでstablyシステム研究中w
伴い「穴熊崩し」もねぇ~www
でもなかなか実戦で熊らんのよねー。
まあおらも適当指ししてるけどw
先日は19手で瞬殺されたね。ニッv-218
部長・・・( ・`ω・´) |  2009.02.22(日) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

■むうう

stablyシステムって何でしょう・・・

stablyって・・・

いまだにわかんないっす。
adinat |  2009.02.28(土) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

■なっ、なんと・・・

stably先生を知らんと( ・`ω・´)

おーい、身も コ コ ロ も矢倉党になってもうたんかい。
まぁ簡単に言えば24の高段者の3間党の方どすぅぇ。
ブログもやってるのでくぐって下され・・・

あーちなみにブリシスはおらもわかってないんだけどねwww

鰤王v-229
部長・・・( ・`ω・´) |  2009.02.28(土) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

■2月は2位でしたか

stably先生、月間十傑2位でいらっしゃいましたね。先日、頂上決戦を観戦しました。私も勉強させていただかないとなあ。石田も好きそうですし。

先日の棋王戦、久保先生が升田式の新手を披露しましたね。あんな乱戦、私には指しこなせる気もしないですけど、嬉しいです。後1勝で、ほんとうに久しぶりの振り党のタイトル棋士誕生。次も期待してますね~。

ちなみに矢倉の勉強は続けますけど、振り党やめた訳ではないので、まだまだ三間飛車やりますよん^ ^。これからもよろしくお願いします。
adinat |  2009.03.02(月) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/240-141656da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
