2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

第14期SMK棋聖戦予想

意中の人に矢倉対決を申し込んだものの、振られてしまい、失意のどん底に突き落とされて3MK棋王戦の参加申し込みをうっかりしてしまいました。というわけで、SMKの棋聖戦、何とか頑張らないといけません。またまた、思いっきり独断と偏見で予想を書いて見ます。

【More・・・】

~Aブロック(左上)~
◎ nyankichi@名将さん
○ taka-cさん
▲ brianstime88さん

(コメント)
six-formula@竜王棋聖さんがかなりの高確率(50%以上)で、勝ち上がりそうな気もしますが、それでは実に“つまらない”ので、願望を込めて外すことに。やはり現役生が勝たないとね♪。他にshouji0113さんも有力候補と思いましたが、今回はnyankichi@名将さんに。brianstime88さんは3期ぶりのSMK棋戦。初戦次第です。


~Bブロック(左下)~
◎ taku04042005さん
○ buchikenさん
▲ Rajendraさん

(コメント)
ここのブロックはなかなかの熱戦が期待できそうな予感があります。本命は私と同じくノンタイトルの卒業生taku04042005さんをあげることに。他にfujitsuさん、blue_rainさん、kouki3110@王将さんも注目しています。うーん、難しい。

~Cブロック(右上)~
◎ nocriaさん
○ tarou.Mさん
▲ 646778さん

(コメント)
ここはこの三人がかなり実力的に抜けていると感じます。もちろん勝敗となればまた別なのですが、この三人は堅い。断固、堅い。ミスターと予想がかぶっていますが、きっと来ます(笑)。

~Dブロック(右下)~
◎ Mackey Nayaさん
○ sonicspeedさん
▲ h-kikuchi@最連さん

(コメント)
ミスター曰く、ダントツでRの高いブロックですが、その中でも上の山がやばすぎます。ソニック師匠同様、「少し集まった気もしますが」に断固反論します(笑)。というわけで、予想はベスト8までに力を使い果たした人を下の山を勝ち抜いた人が倒すという構図にすることにしました。ちなみに、ベスト8に上がるのも苦労が多すぎると嘆いている師匠ですが、それは私も同じで、初戦の相手は何と前回棋聖戦の初戦とまったく同じ(40人規模のトーナメントで何たる偶然!)h-kikuchi@最連さん。前回は206手で息も絶え絶えで何とか勝たせてもらいましたが、今回も見通しが悪すぎます。そして、抜けても2回戦のお相手twilight moonさんは、昨年フリーで是非一局指しましょう、ということになって、見事に散りました。確か角交換振り飛車にしたのですが、見事にやられた記憶だけが残っています。そしてその後は、強敵3人衆GT-Toshi@名将さん、sonicspeedさん、GETAYAさん。観戦に回れば、楽しみなブロックではあります。
22:00  |  SMK  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/247-c21d8281

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

第14回棋聖戦 対戦表発表

第14回SMK棋聖戦 トーナメント表 ソニックさんvsゲタヤさんのとこに少し集まった気もしますが、結構うまくばらけましたかね{/face_en/} 今回は初参加の方が2名(mm.satouさん、81mogura-さん)と、有資格者から久々参加が2名(yamatetsu814さん、Takayoshi5275さん)で...
2009/03/02(月) 22:40:26 | 強くならない将棋の日々

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
