2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

SMK 第11期順位戦B級1組6回戦

5月22日(木)、順位戦の6回戦がありました。お相手はsonicspeedさん。初手合いです。有段の方との対戦も実は初めて。相掛かりをやってみたい気持ちもあったのですが、今回は基本的には作戦なしで臨もうと思っていました。後手番なら△3三角戦法をやってみようという気持ちが少しだけありましたが、ちゃんと準備をしていたわけではありませんでした。



行けると思って踏み込んだ角打ちが敗着でした。読みが甘いということですが、これも勉強という感じです。まさに完敗でした。sonicspeedさん対局ありがとうございました。また観戦くださいましたみなさま、ありがとうございました。
23:30  |  SMK  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

「行ける」と果敢に踏み込む姿勢がカッコイイっすねえ。結果的に成立していなくても、攻めのセンスがないとそういうことはできないですよね。私はもっぱら激指君相手なので、そういうセンスが乏しいですし。実際、殆どの場合「行けない」し^^;
SR |  2008.05.26(月) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

SRさんコメントありがとうございます。

私も激指君相手のときは慎重になりますね。実際、中途半端な状態で仕掛けるとまず手痛いしっぺ返しを食らいますしね。周到な準備をして万全の状態で仕掛けたいって気持ちはあります。

ただ平手将棋はあまり待ってばかりもいられないというところもあるので、チャンスがあれば積極的に行ってポイントを稼げるようになりたい、という気持ちもあります。結果的に失敗しましたが、これも勉強と思って自分を納得させてます。
adinat |  2008.05.26(月) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/26-5fdf3555

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
