2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

第12期SMK王将戦予想

SMKの王将戦のトーナメント表が発表になりました。というわけで、たぶんどこよりも早い独断と偏見による王将戦予想を書いてみます。

【More・・・】

まあ、あんまり当たらないんですけど・・・

~Aブロック(左上)~
◎ sonicspeedさん
○ Higashionnaさん
▲ ikkouexさん

(コメント)
いきなり難しいブロックです。久しぶりの棋戦復活のHigashionnaさんには注目しています。そろそろ二つ目のタイトルが欲しいsonicspeedさんを本命にしましたが、道は決してまっすぐではないと思われます。Rを参考にすればGETAYAさんを挙げるのが筋なのですが、単穴にikkouexさんを挙げさせてもらいました。最近、急激にRを上げておられる成長株です。前期王将のkouki3110さんのように旋風を起こすのでは、と期待してみました。その他、twilight moonさんやkurisufamily_01さんも期待できそうに思っています。またここでは名前を挙げませんでしたが、他の会員さんもみなチャンスがありそうです。

~Bブロック(左下)~
◎ buchikenさん
○ fujitsuさん
▲ 646778さん

(コメント)
ここのブロックは非常に実力の近い人たちが集まったという印象で、まさにサバイバルと感じます。誰が勝ち残ってもおかしくないですが、勘で選ばせてもらいました。そろそろ来るか、と思っている卒業生のtaku04042005さん、そしてtuseyusaさんを選ばなかったことを後悔することになるかも知れません。

~Cブロック(右上)~
◎ GT-Toshi@王位名将さん
○ nyankichi@名将さん
▲ nocriaさん

(コメント)
来るかなと思いきや、なかなか来ないnoriaさんは本命はやめて、単穴にさせていただきます。本命はやはり早指し王位戦で初タイトルを獲得されたGT-Toshi@王位名将さんが堅いと見ました。nyankichi@名将さんを対抗に。この二人の矢倉対決もまた見られるかも知れません。棋聖戦より復活されている、yamatetsu814さん、そしてjichuan2さんにも注目しています。追記。ミスターランキングを見て驚いたのですが、復活された+vulgarさんはいきなりSMK最強(ミスターランキング首位)の模様。今更、予想を変えるのもあれなので、このままにしておきますが、リサーチ不足でした。

~Dブロック(右下)~
◎ shinichi-tさん
○ brianstime88さん
▲ Rajendraさん

(コメント)
私はここのブロックに入ることになりました。注目は初戦のbrianstime88さんとMackey Nayaさんの対決です。果たしてどちらが勝ち進まれるでしょうか。今回は、そろそろ春になって暖かくなってくることだし、brianstime88さんに軍配が上がると予想してみます。本命はshinichi-tさんに。前回、準優勝のRajendraさんも注目です。私もいい将棋が指せるように頑張りたいです。
19:30  |  SMK  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■早っ

予想、はやいですね~。
私もあとで予想記事かかなくては!

ところで、ひそかに王将戦はがんばろうとおもってたんですが。
残念ながら棋聖戦と同じく初戦敗退しそうです(´・ω・`)

まぁでもがんばります。
あじさんも初タイトルゲットしてください!
Sun Ray |  2009.04.04(土) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

■荒れる王将戦

米どうもありがとうございます。王将戦は荒れることで有名です。前評判どおりの結果にはならないんですよね~。最後まで諦めずに頑張っちゃうと、いいことあるかもです。お互い、がんばりましょう^ ^。
adinat |  2009.04.04(土) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

勘でブロック二番手にしていただき、ありがとうございますw
ですが、最近調子がどうも上がってこないんです。このままでは予想を裏切ることになってしまう(苦笑)
少しは見せ場を作れるよう頑張りたいと思います。

あと、リンク貼らせていただきました。
アジさんのブログはちょくちょく拝見させていただいてますが、凄く研究熱心で感心させられっぱなしです。
棋聖戦の戦いも期待しています。
ふじつー |  2009.04.12(日) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

ふじつーさんどうもです~。私の勘、意外に冴えているんですよ^ ^。楽しみにしてます~。リンクありがとうございます。今後ともよろしくです。
adinat |  2009.04.13(月) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/269-37a1f2a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
