2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

オーバーフロー

めちゃどうでもいい小ネタです。近将をのぞいてみたら、有名な藤岡さん(何度も局聖を取っておられる)という方が、何と1500?と表示されていたりするのです。将棋倶楽部24や近代将棋道場は、対局数30局未満の人には?付きでRが表示されるわけですが、この方が30局未満なはずがない。不思議に思って、名簿を検索してみると、『勝:-32248 敗:20093 分:4』などと表示されているではありませんか!。ゆえに、30局未満な訳ですね。通常、short int型で扱える数字の範囲が、-32768~+32767 ですので、おそらく本来は33288勝なのだと思われます。もともと、こんなに対局する人がいるわけないという設計だったのかも知れませんが、int型にしておかないといけなかったようですね。
22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■へえええええ

そうだったんですね。
私も?ついてるんでへんだなと思ってました。
なはははは。
私の近将での最高Rは1537かな?
今は1250ぐらい(どん底ですw)
nyankichi |  2009.04.13(月) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■こっちも大変

私は昨日の時点で1597の最高1670でした。近将の方が、初段に到達したのが1年ぐらい早かったんですが、今は現R&最高Rともに24の方が上回ってしまいました。初段と1級を何度も往復してます。

最初の頃は24の方が大変だと思っていたんですが、近将も大変ですね。こっちのほうが若干、Rの変動が大きいのかも知れません。
adinat |  2009.04.15(水) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/281-faac03d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
