2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

SMK-STD交流戦

5月16日(土)、STDさんとの交流戦がありました。今回は2番手として出場させてもらうことになりました。前日、1局が行われ、SMKの0勝1敗。また例によって、勝敗はあまり気にしないながらも、負けるわけにも行かないという対局です。



終盤は大逆転負けを喫してもおかしくないことになっていましたが、何とか踏みとどまったようで、対戦成績は五分に戻せました。ぴよりんさん、ありがとうございました。そして、そのあと2勝2敗で迎えた最後の大将戦、まさよしさんが見事に勝利されて、SMKの3勝2敗で幕を閉じました。参加してくださった皆様、観戦に来てくださった皆様、ありがとうございました。ちなみに、1点だけぴよーんグラフ(激指六段解析グラフ)を追記に張ってみます。笑えます。

【More・・・】

交流戦

六段解析による1点だけぴよーんグラフ。頓死(超ぴったりの15手詰)していました。初手▲2六歩に悪手をつけるのは、相変わらず激指らしいです(笑)。疑問手4、悪手1でした。
00:30  |  SMK  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■いいですね。

戦ってる、という感じですね。端攻めを桂馬でとるか、香車で取るか、かわすのかってのは、なかなか一瞬では判断できないですよね。桂頭から急所に桂を打たれると、かなり戦意喪失しますw
SR |  2009.05.19(火) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントどうもありがとうございます。美濃の端はやはり急所ですねえ。単独での端攻めなら、だいたい詰まないことが多いような気もしますけれど、本譜はいきなり即詰みが生じてしまっていたようで・・・。

以後気をつけます(笑)。
味夏 |  2009.05.20(水) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

この形で詰んでるんですね……。怖い怖いv-12
美濃囲いでも船囲いでも、桂頭に桂打たれるのはホント嫌ですね~。
sonicspeed |  2009.05.20(水) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

そうなんですよねえ。歩しか余らないぴったりんこでした。気をつけないといかんですな。
味夏 |  2009.05.20(水) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/312-a56d9181

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
