2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

AI将棋国盗り戦(宮崎編)

AI将棋、国盗り戦、第4回目です。

【More・・・】

九州編の3回目。今回は宮崎です。

miyazaki

お相手は高坂一世さん。元ネタは高崎一生四段でしょう。レベルは7段階中の弱い方から4番目。ちょうど中間ぐらいのレベルのようです。三間飛車党とのことなので、相振り飛車にすることに。



私もたまに使ったりするいきなり端角戦法を使ってきました。よっていったん四間飛車に構えることに。序盤に早くも勝負どころがあったような気がするものの、無難に矢倉に組めてよくなったか。飛車が憤死してくれていっきに優勢に。最後は少し寄せがださかったです。反省。32手目△3六歩や△同角成がかなり怖い手ではありました。55手目は逸機。▲7七角と引けば後手困ってました。▲6四角に△2二銀が冷静な好手だった気がしました。71手目は十字飛車狙いの手だったのですが、なんと手抜いてくるという暴挙。AI将棋というのは他のソフトと違って、ポカを混ぜて弱くしているのかな、などと感じたりします。81手目は当然▲7三との一手でした。何考えてたんだろう・・・。
22:00  |  AI将棋16  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/358-0d7bdc7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
