2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

SMK 第11期順位戦B級1組1回戦

4月23日(水)、順位戦の1回戦がありました。お相手はtaka-cさん。前期の順位戦で一度対戦があり今回は二度目です。前回はメリケン向飛車で挑んで、勝たせていただきました。今回は先手番なら矢倉、後手番ならゴキゲン中飛車にしようと考えていました。矢倉を24で使うのはおそらく初めてで、高橋先生の矢倉▲3七銀の本で予習してから対局に臨みました。



初めてにしては上出来かな、とも思いましたが、よく調べてみると結構こちらも悪い場面がたくさんあったようです。しっかり受けるところは受けないとダメだなと思いました。これからもちょくちょく矢倉の勉強をしていきたいな、と思った対局でした。taka-cさん対局、感想戦ありがとうございました。
01:00  |  SMK  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ブログ開設おめでとうございます。^^

こんばんは~
先日は対局ありがとうございました。

この将棋、こちらにも結構チャンスがあったみたいですね。^^;
終盤の▲2三歩成には、第一感は△同金だったのですが、
△同玉だと手順に4二へ逃げられる・・・と勘違い。
▲6三角成が詰めろだと気付いたときには、もう手遅れでした・・・
まあでも準備不足の割にはまずますの内容だったかなあと、
自分では勝手に納得していたりします。^^;

順位戦、まだ先は長いですが、お互い頑張っていきましょうねー
またちょくちょく遊びに来ます。^^
taka-c |  2008.05.01(木) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます

コメントありがとうございます。

順位戦そうですね。私も1-1。これからという感じです。
頑張っていきましょう^^

ブログともども、よろしくお願いします。
adinat0801 |  2008.05.01(木) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/4-d7c127f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
