2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

激指定跡道場2とやってみたpart1

partいくらまであるかはわかりません。六段+と駒落ち対決をやってみた感想です。

【More・・・】



どうやら駒落ち定跡はちゃんと搭載しているらしく、序盤は定跡通り指してきます。激指8などでは駒落ちの駒組みがめちゃくちゃだったのと比較すると、ここは評価できるポイント。思考時間も六段+にしてもストレスがないです。1局通じて10分程度しか使ってきませんでした(2スレッド設定)。肝心の指し手ですが、はっきり強いです。若干、定跡外れた瞬間、弱気な手を指してきますが、駒がぶつかってからの強さはまさに激指流。上の棋譜は完勝棋譜張りましたけど、実は初戦でいきなり二枚落ちで敗北してます。恥ずかしいからその棋譜は晒しません。24の級位ぐらいまでなら、二枚落ち下手で十分楽しめそうです。ちなみに思考レベルに四段+というのが新たに出来ていました。
18:00  |  激指定跡道場2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■結局

僕も買ってしまいました。手段を与えないと暴発しますが、調子に乗らせるとまずいですね。
kansen00 |  2010.08.06(金) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

暴発させないように指せるってのは、もしかしたら卒業レベルってことなのかも知れないですね。プロ相手でも中押し勝ちしちゃうのかも。

紛れを封じる中盤の指し方の勉強になりそうだなと思っていて、駒落ちもかなり力になると思っています。で、平手で攻め合いの勉強でしょうか。角落ちで六段+と渡り合えればなあ、などと思うのですが、たぶんフルボッコにされるんだろうなあと思っています。
味夏 |  2010.08.06(金) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/482-464a7ff9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
