2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

第13期SMK王位戦予想

ブログを開設したときから、一度はやってみたかった棋戦の展望です。初予想ということで気合を入れて各組予選トーナメントの通過者を私の独断と偏見で大胆にも予想しちゃいます。

【More・・・】

~1組~
◎ natsu.witch さん
(コメント)
卒業者組です。シードであること、およびレーティング、最近の調子を加味して、natsu.witchさんが最有力候補と予想します。最近、3手目▲7七角や4手目△3三角をよく指されているので、戦形も注目です。早指で3000局は指してるであろう、akane18さんの強豪相手の戦いぶりにも注目です。six-formulaさんは復調されれば、期待大です。

~2組~
◎ shogoki @竜王 さん
(コメント)
hideponn@王位さんとshogoki@竜王さんが注目です。ここは私のいる組でもあります。順位戦の成績を見ると、hideponnさんがやや優位のようにも思いますが、クラスが違うこともあり、ここはshogokiさんが抜ける可能性が一番高いと予想します。もちろん私も頑張ります。

~3組~
◎ tomo.tak@最連 さん
(コメント)
ここまで3人の組。tomo.tak@最連さんが抜けると予想します。nocriaさんとGETAYAさんはともに初戦が鍵になると思います。予選の決勝で当たったらどうなるかは知りません。

~4組~
◎ tarou.M さん
(コメント)
A級順位戦で唯一Moyuruさんを倒したtarou.Mさんが抜けると予想します。taka-cさんとHigashionnaさんとbuchikenさんは同じぐらいの率だと想像。

~5組~
◎ GT-Toshi さん
(コメント)
激戦区だと思いますが、GT-Toshiさんを推します。syeba7さんとsuzuhiroさんは最近Rを伸ばして来られている感じがあるので、注目です。そして何と言っても1回戦のsuzuhiroさん対brianstime88さんの火花散る先輩後輩(?)対決が楽しみです。

~6組~
◎ taku04042005 さん
(コメント)
ここも激戦区だと思いますが、taku04042005さんが抜けると予想します。とはいえ、順位戦なんと全勝で通過してしまったMackey Nayaさんも捨てがたいです。また強豪の646778さん、demon kunさんもいて、誰が抜けるか非常に注目です。

~7組~
◎ shouji0113 さん
(コメント)
再入会のRajendraさんとtuseyusa@新人王さんの対決は注目です。ですが、抜けるのは、+vulgarさんとshouji0113さん戦の勝者と予想。で、shouji0113が勝たれると予想します。

~8組~
◎ kurisufamily_01 さん
(コメント)
この辺りから、将棋をあまり拝見したことのない方が増えてくるので、予想が難しいですが、攻めが鋭いというイメージのkurisufamily_01さんを推します。

~9組~
◎ Oz lie さん
(コメント)
ここも難しいですが、やはり個人的に強いというイメージのあるOz lieさんを推します。

~10組~
◎ Sun Ray さん
(コメント)
ここはもう分からないですので、ずばり基準Rの最も高いSun Rayさんを推します。

~11組~
◎ taniyandayo さん
(コメント)
同じくRでtaniyandayoさんが抜けると予想。

~12組~
◎ zinx24 さん
(コメント)
ここもR順でzinx24さんを最有力候補に推しておきます。

~決勝トーナメント~
◎ natsu.witch さん
○ shogoki @竜王 さん
▲ tomo.tak@最連 さん
△ tarou.M さん
(コメント)
正直当たりっこないとは思うのですが、順当に1組~4組で抜けると予想した人たちをあげておきます。
22:30  |  SMK  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すいません。ちょっと記事を間違えてしまったので、こちらで訂正しておきますね。

~1組~ ◎ natsu.witch さん
となっておりますが、ただしくは
~1組~◎ akane18 さん
の間違いでした、訂正してお詫び申し上げますm( _ _ )m
あじ |  2008.06.22(日) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

■偽者発見^ ^

あじーの偽者が現れましたあ。
皆様騙されないようにお願いします。
adinat |  2008.06.23(月) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/50-efdc2bf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ぶら盤設置と将棋カウンセラーと・・・

あじゃ盤設置しました・・・ヽ(´ー`)ノ 愛称 「 ぶ ら 盤 」  フラ盤とは違いまっせぇぇ~~…ブハハハ(≧∇≦)ノ彡☆バン...
2008/06/20(金) 23:26:51 | ぽっけのぶらぶらブログ

SMK王位戦に参加&予想

SMKの第13回王位戦が、21日(土)から始まります。 今回で2回目の参加です。前回もその前も、不参加だったので、あまり慣れてない棋戦かもしれません。 とはいえ早指しは、ふだんから好んで指しているので、それほど苦手ではありません。 むしろ早指しの緊張感は
2008/06/21(土) 02:44:30 | suzuhiroの将棋悲喜こもごも

第13回早指し王位戦 対戦表発表

基準Rを取るのが、15日(日)の朝になってしまいました。ご了承ください。{/dogeza/} 王位戦はRの近い同士で予選を戦うので、予想屋たちも予想のし甲斐がありそうですね。 早指し・2敗失格制・独特のトーナメント方式などから、SMKの中でも最も波乱の起こりやすい棋戦で
2008/06/22(日) 10:36:04 | 強くならない将棋の日々

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
