2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.05 (Fri)

激指道場2早指しレーティング戦3

結局2度目の初段戦で敗北。連勝は54でストップ。石田で十分な中盤を迎えたのだが、悪くなってからの激指の嫌味のつけ方はさすがだと思う。早指しで受けきりを目指すのはなかなか大変だなあと思った。



激指は140手目が敗着だという。ここで△9三銀などならまだまだ難しい将棋だったようだ。残念。とはいえ、六段+++で△9三銀(-16)、△8三金(+113)なので、直接の敗着ではなかったのかも知れない。中盤で、△6五歩と行けていれば、だいぶ違った展開になっていたと思う。この敗北のあと2手目△3二飛で初段に快勝、相振りで2級に完封勝ちで今に至る。何となくだが、今の自分の実力では初段といい勝負というぐらいなのかなあと思う。倶楽部24のレートに追いつくのは結構茨の道だろうな。

0057
21:00  |  激指定跡道場2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■いい感じですね。

大体初段と早指しで互角というのが見えてきたので、
今度はNHK杯ルールでやってみては?2chの激指スレで2900の人が挑戦していますが、
五段に到達したみたいです。
kansen00 |  2010.11.06(土) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

■五段

昔のバージョンでの話ですが、時間無制限なら1割ちょっとは勝ててました。NHKルールはだいたいイメージとしては持ち時間30分の秒読み30秒に近いんですが、時間使い切っちゃうとやっぱり苦しいですね。そうはいっても1段級ぐらいは上に行けるのでしょうか。

まだ道場2の二段と対戦したことがないので、ちょっとどうなるか怖いですね。
味夏 |  2010.11.07(日) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/524-2a16f678

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
