2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

東大将棋とかssjとか

ちょっと前に東大将棋@マスター四段と角落ち戦をやってみました。瞬殺^ ^。で、ふらふらとネットサーフィンをやっていたところ、ssj(Java将棋)を発見したので、対戦してみました。一応最高のレベル5にしてみたけれど、まずまずの快勝。レベル的にはいい相手だと思ったけど、実際のところどうなのだろうか。強さの底が分からないので興味深い。お暇な方はぜひ試してみてね^ ^。

ssj(Java将棋)→http://www.geocities.jp/shogi_depot/ssj/index.html

【More・・・】



激指@五段に解析してもらいました。ssjはそんなに弱くはないかも知れません。が、水平線効果が出たりとかするので、その意味ではプログラム的にまだまだ。オンラインで対戦できる簡易ソフトにしてはなかなか歯ごたえがあるかも知れません。最後は少しひやひやしました。

東大との角落ち戦は少々びっくりしました。いきなり棒銀にしてがんがん攻めたら勝ってしまった。総消費時間95秒!これがちょっとした自慢です。東大とはもう平手でよいのかも知れません。
20:00  |  東大将棋定跡道場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ま た 自 慢 か ・・・ヽ(`Д´)ノ

あんまり調子こいてるとおらみたいにPCにコーヒーぶちまけるど・・・(T。T)y─┛~~

おかげで今日のデートはどたきゃんされるは・・・(↑との因果関係不明w)

おら、久々に「慎ましく生きる」決意をしたwewe

くくく・・・・・・とりあえずみんなのblog荒らすかのぉ~( ´(ェ)`)y─┛~~
失意のブラ・・・・ |  2008.07.07(月) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

■慎ましく・・・

一応自慢のつもりでしたが、24では全然勝てないので、自慢にもならんなあと思う今日この頃です。

ノートPCにコーヒーぶっ掛けちゃうと大変ですのお。おいらのはデスクトップなので、キーボードが衝天するぐらいで済みそうですが。

慎ましく、ブログ荒らすのかぁ。用心せねば(*´-`*)ノ
adinat |  2008.07.08(火) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/61-09fee19b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
