2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

SMK 第13期王位戦2組1回戦

7月4日(金)、王位戦1回戦がありました。お相手はhideponnさん。初手合いです。対ゴキゲンには超急戦がお好きそうだったので、それで行こうと思っていました。



戦型はまったく想定通りでしたが、定跡を外れてからの戦いが難しかった一局でした。50手目△同銀と取っていれば違った結果になっていたかも知れなかったので、残念でした。ゴキゲン中飛車超急戦はあまりよい思い出がありませんが、今日オークションで東大将棋中飛車道場の第1巻をゲット綾したので、少し勉強してみようと思います。hideponnさん、観戦者の皆様、ありがとうございました。 
21:30  |  SMK  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■感想です。

ぼくは、居飛車党ですが、この急戦は、さしたことがないです。定跡を勉強しないと
させませんね。だから、今回はちと、感想をのべられません。m(_ _)m
どんどん、フラ盤で、投稿してください。自分もブログをつくり、フラ盤をいれたのですが、まだ、ちと、機能するまで、時間がかかりそうです。できたら、お話します。
                                                     
k.hisa |  2008.07.09(水) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます。私も定跡はあんまりまじめに勉強はしていなくて、何となくで指してるのですが、超急戦は居飛車の方が全体的に変化が多く、指しやすいのではないかなあと思ったりもしています。フラ盤楽しみにしてます^ ^
adinat |  2008.07.10(木) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/64-b0a0ffc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
