2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

SMK 第11期順位戦B級1組2回戦

4月30日(水)、順位戦の2回戦がありました。お相手はtaku04042005さん。初対戦でした。居飛車党の方のようでしたので、先手番なら7筋、後手番なら3筋を早めについての向飛車の予定でした。振り駒で先手になったので、予定通り3手目▲7五歩としたのですが、飛先を伸ばして来られなかったので石田に予定変更。かなり早い段階で角切りを決行して、そこそこさせる展開だったようです。



ただ決断したはいいが、なかなか形勢自体は難しいようで、最後は受け一方の展開にして、なおかつ受け間違いもあって残念な敗戦になりました。正しく受けていれば、受けきれたような感じもありますが、この辺りはまだまだ勉強という感じです。対局時は少しRに差があったのですが、自分の力は全部出せた実力通りの将棋だったように思います。素直に完敗です。対局くださいましたtaku04042005さん、&観戦くださいましたみなさま、ありがとうございました。
20:00  |  SMK  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■女性のハートをわし掴みした一手!

27手目で角を切った時、観戦者一同「おお!」の大歓声、そして6五桂から見事に7筋を突破。
その時、観戦していたアカネ嬢が「かっこいい!、惚れた!」と大絶賛でした。

序盤で圧勝かと思わせたあじさん、受け間違えて逆転されちゃいましたね。
結果はともかく、見ていて羨ましかったです。
Moyuru |  2008.05.02(金) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

■ちょっと格好つけたのかも

角切りは正直ちょっと格好をつけた手でした。気合だったかな。実際は相当ぎりぎりの序盤の勝負手だったみたいですね。

と金の使い方と受けに課題が残った一局ですが、序盤から一切妥協せずに指せたという意味では満足でした。

とりあえず観戦者の方にも少しは喜んでもらえて、それはとても嬉しいです。ありがとうございました。
adinat0801 |  2008.05.02(金) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/8-0294615e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
