2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

SMK卒業生動態調査

先日、姫@卒業生から「SMKの卒業生で、三段に到達した人はどれぐらいいるのか調査せよ」との指令を受け、そのときは面倒だからやるつもりではなかったのだが、気分が変わったので調べてみた。

【More・・・】

調べたのは、7/23の午前0時時点でのもの。卒業生は全部で57人。

SMK卒業生

上の表のような結果になった。最高は四段まで到達した方が2人。三段以上は20%強の13人でした。なぜか最高1級表示の方が2人ほどいらっしゃいました。

調査時点での段級位を調べてみましたが、初段がちょうど全体の1/3と圧倒的。ついで二段、1級となっていました。調査時点での有段者は36人、級位者は21人。卒業しても段に定着するにはもうひと頑張りいるようです。

次の三段候補は、masayoshi75@前初杯さん、Moyuru@初杯さんのお二人でしょうか。
22:00  |  SMK  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おおおおおお

ナイスナイス~グッドジョブ(*´-`*)ノ

メモシリーズも悪くないんだけど、私はあじブログではこういうデータ分析シリーズが大好きなんですよなぁ。前にも言ったけど。

「ほ~」

と思いました(*´-`*)ノ
今後のデータ分析にも期待♪
あかね18改めダイゴロウ18 |  2008.07.23(水) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

卒業生で中級に到達したようなお茶目さんって意外といるものなんですのぉ~ヽ(´ー`)ノ
上の世界は興味ないのぉ~・・・くくく・・・
おら、雑魚大好きだでwev-10
ブラ |  2008.07.24(木) 02:16 |  URL |  【コメント編集】

■なるほど・・・

またもや、凄い分析ご苦労様です。
いかに卒業したといっても、その後、Rを維持し
昇段するのが難しいかが、よくわかりますねえ~。
Moyuru |  2008.07.24(木) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

■どもども

>>ダイゴロウさん
まああまり期待せずにいてください。気が向いたら、また何か調べます。

>>ブラさん
すぐ真上にもかなりのお茶目さんいらっしゃいますよおw4級でカウントさせていただきました。

>>Moyuruさん
初段到達って級位者から始めた人にとってはひとつの大目標ですからね。意外に燃え尽きちゃう人も多いのかなあ。その点、まさよしさんやモユルさんはますます上を目指そうとされていますので、まだまだ伸びられると思いますよ~。私も早く卒業したいですね。
adinat |  2008.07.25(金) 03:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adinat.blog61.fc2.com/tb.php/83-42cc7c83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
